ほんとうにあった怖い話 プレミアム ~呪いの動画~

BWD-2339

ほんとうにあった怖い話 プレミアム ~呪いの動画~

(BWD-2339)

iPhone/iPad アプリで1位を獲得した伝説の心霊オムニバスホラー!
ほん怖シリーズ30作記念待望の劇場版!!

App storeのエンタメカテゴリー1位を獲得した伝説のオムニバスホラー映画化第3弾!
映画初出演となる、2010年に全国のお父さん&若きサラリーマン・頑張っている人を応援する天然純情派アイドルとしてデビューしたTokyo Cheer② Partyが本人役で出演。Tokyo Cheer② Partyのメンバーが体験した話ほか4話の視聴者からの投稿をもとにした5話オムニバスです。
これまで以上にリアル感を増した新しい恐怖の始まりだ。心して見よ!

■第一怖
「アイドルの宿命・・・。」
出演:Tokyo Cheer② Party、古場崇也
これは、アイドルグループTokyo Cheer② Partyが体験したお話です。ライブ後、レッスンにむかうメンバーを、ライブ会場とレッスン場の前で色紙をもって遠くから見つめる男性が1人いた。ファンかな?と思って近づこうとするといつのまにか姿が見えなくなっていたので気のせいだと思いレッスン場に入ることにした。しかし、先生がまだ到着しておらず自主練を開始するメンバーの背後に・・・。

■第二怖
「謎の霊・・・。 」
出演:橋爪遼、石原理衣
幽霊なんていないという友人・聖子を驚かそうと、あたるとあやは心霊写真を合成して作っていた。あたるの家のポストに入っていた謎のVHSにうつっていた女性がそれっぽかったので、パソコンに画像で取り込み、3人でとった写真の聖子後ろに画像の女性を幽霊のように合成した。かなりいい仕上がりで聖子から電話があった時驚かそうと楽しみにしていたのだが、その後、聖子と連絡がとれなくなってしまった。そして、心霊写真を一緒に作ったあやも連絡がとれなくなり・・・。

■第三怖
「だるまさんがころんだ・・・。」
出演:LUNA、花村裕加
中学校の同窓会の帰り道、酔っぱらった女子4人組みは、昔“だるまさんがころんだ”をして遊んでいた倉庫の前を通りかかり、今からやろう!と盛り上がり深夜の倉庫にもぐりこんだ。みんなかなり酔っていたためゲームになっていないが楽しむ4人。しかし、そこにいたのは4人ではなかった・・・・。

■第四怖
「俺の家出てってくんねえかなあ・・・。」
出演:天水朝子 宮澤博文
一人暮らしをはじめようと賃貸物件を探していたマキは、とあるサイトで激安のアパートを見つけ、友人の太一を連れて下見に行くことにした。思いのほかきれいなアパートだが、部屋を出た直後からマキは人の気配をずっと感じていた。翌日、マキは再度アパートに行くことにしたが、太一やほかの友人と一切連絡がとれなくなったのでこの日は一人でむかった。一見前日となんら変わりのない部屋の様に思えたが・・・。

■第五怖
「悪魔の宝刀・・・。」
出演:ひうら姉妹(結花・舞花)、梶間広之、染谷俊之、室伏摩耶
ある旧家の家主が亡くなり遺品の整理をしていた時のことです。孫の武士とゆいかは祖父がもっていた不気味な掛け軸と刀のやり場に困っていた。そんなある日、その家にゆいかと瓜二つのまいかという女性が訪ねてきた。2人は幼い頃生き別れた姉妹で、祖父が亡くなったことを、お手伝いの重さんが連絡をしたというのだ。おそい時間だったため、まいかを泊めることにしたのだが、深夜2時頃、祖父の掛け軸と刀が置いてある和室で気配がし、ゆいかが覗いてみると、真っ暗な中、刀の前にまいかが座っていた・・・。

監督・脚本・音楽:FOS
製作:張江肇/鈴木ワタル
プロデューサー:宮田生哉/沢田慶
撮影:浅見貴宏
照明:玉川直人
録音:小牧将人
助監督:菊池宣秀
ヘアメイク・特殊メイク:関本千恵
制作担当:文信幸

※本作品は、実際の投稿・体験を元に再現ドラマとして再構成されたものです。
本編中に登場する人名、地名、その他固有名詞は架空のものであり、実際のもの
とは関係ありません。

発売日:2012年11月2日
¥3,800+税/品番:BWD-2339
COLOR/片面一層/86分
16:9/日本語ステレオ/ドルビーデジタル
2012年日本
(C)2012パル企画/NSW

在庫状態 : 在庫有り
¥4,180(税込)
数量