ほんとうにあった怖い話 第二十三話

BWD-2285

ほんとうにあった怖い話 第二十三話

(BWD-2285)

☆すべてが実話!すべてが本物!
身の毛もよだつ戦慄の恐怖映像5エピソード収録!

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化するシリーズ第二十三弾!!

■第一話
「招かれざる同窓会」 出演:山本ひかる
中学時代の同級生、初音と雅之と同窓会を開く事になりました。場所は中学のときに課外実習をした林間学校に決まり、幹事の私が同級生たちに連絡をとったのですが、みな忙しくこの二人しか参加出来なかったのです。林間学校に着き、当時を振り返り思い出に浸っていたのですが初音が急に「東條さん来るの?」と聞いてきたのです。東條さんは同級生だったのですが影が薄い地味な女の子でした。初音が言うには来るまでの電車の中で彼女を見たというのです。しかし、私は同級会の開催も連絡していないから来るはずもないし、来ても話す事なんてないと笑いました。夕方、私を残して二人は夕食の買い出しに出かけました。一人調理器具や食器などを探していると学校のチャイムがなりました・・・。

■第二話
「終わりと始まり」 出演:椎名歩美
新社会人として迎えた初日、私が会社へ出社しようと慌ただしく準備をしている時に事は起こったのです。ベランダに女性の人影が落ちるのを目撃したのです。慌ててマンションのベランダから下を見るとそれは無惨な光景でした。飛び降りしたのはどこの誰かは分かりませんでした。ただ、彼女は横たわった路上で顔だけがこちらに向いていて、丁度ベランダから下を見た私と目があったのは鮮明に覚えています。私は事件の目撃者として事情聴取を受け、会社には遅刻してしまうという最悪の朝になったのです。それ以来、私の体調は日増しに悪化していきました。あの光景が脳裏に焼き付いて離れないのです。ある日、帰宅途中、道を歩いていると背後に誰かが立っている気配を感じました…。

■第三話
「失われた子供」 出演:大野ひかる
突然の悲鳴。私はその声で夜中に目を覚ましました。部屋を見渡しても誰もいなく、別の部屋で寝ていた父が驚いて部屋に駆け込んできました。私の家は母が早くに亡くなり父と私の二人だけだったのです。ある日、父が携帯電話を新調しました。最新の機種で音声認識の機能が付いたものでした。父はその使い方を覚え楽しそうに使いこなしているのを見て、私も興味が出て使い方を教えてもらいました。私は、父が寝たのを見計らってこっそり使ってみる事にしました。話かけると携帯電話は反応するので、いろいろな操作を試してみました。ある日、父が出張のため一人留守番をしていると、携帯の音が鳴っているのに気づきました。そこで私は父が忘れた携帯電話で遊ぼうと思い話かけたのです…。

■第四話
「死霊の憂鬱」 出演:我妻三輪子
私が住んでいる家は今まで住んだ家より、なんだかひっそりとしていて空気が冷たく感じていました。この街の相場に比べ家賃が安く変だとは思ったのですが、私はそいうことを気にするタイプでもないので住み始めたのです。一方、妹の茉奈が同棲相手と喧嘩をして家を飛び出し、私の家に居候したいとやって来ました。茉奈は時折音楽を爆音で流したり、部屋は散らかし放題だったりで以前のひっそりした我が家は、急に活気ある雰囲気になっていきました。そんなある日、私が帰宅したときの事です。家には誰もいないはずなのに、家がきしむような音や机の本がバサっと落ちたりとなんだか人のいる気配がしたのです…。

■第五話
「零号区域の死者たち」 出演:坂本爽
警備員のアルバイトを始めた私は、山の中の土地へ配属になりました。そこはかつて公園を作る計画が潰れ、そのまま塩漬けになった土地のようでした。ただそこは建築資材の置き場になっており、資材を持ち去られないよう警備をするのが私たちの仕事でした。仕事の内容は、警備主任と二人で朝と夜の二回土地を巡回し、後は暇をつぶすだけでした。
新人の私は主任に見回りの仕方を教わりました。あまりに広い土地なので巡回は車で行いました。山中であるにも関わらず、順路が細かく決められていました。代わり映えしない風景に主任が助手席で居眠りを始めました。途中、遠くに白衣を来た女性が歩いているのが見えました…。

監督・脚本・編集:宝 隼也
製作:張江肇、鈴木ワタル
プロデューサー:宮田生哉、沢田 慶
脚本:高橋知由
撮影:浅見貴宏
照明:山本大輔
録音:藤口諒太
美術:飯森則裕
音楽:重盛康平
助監督:高橋秀一
特殊メイク:征矢杏子
衣装:岩田洋一
ラインプロデューサー: 谷中啓太

(C)2012 NSW/パル企画

※本作品は、実際の投稿・体験を元に再現ドラマとして再構成されたものです。
本編中に登場する人名、地名、その他固有名詞は架空のものであり、実際のもの
とは関係ありません。

発売元&販売元:株式会社ブロードウェイ

発売日:2012年9月7日
¥3,800+税/品番:BWD-2285
COLOR/片面一層/65分
16:9/日本語ステレオ/ドルビーデジタル
2012年日本
(C)2012パル企画/NSW

在庫状態 : 在庫有り
¥4,180(税込)
数量