ほんとうにあった怖い話 第二十一話
ほんとうにあった怖い話 第二十一話
☆iPhone iPadアプリ1位獲得!!!
封印された恐怖の心霊体験を完全映像化!
すべてが実話! すべてが本物!
身の毛もよだつ戦慄の恐怖映像5エピソード収録!
第一話「夜のともだち」出演:梨衣名
東京に出て初めて住んだアパートの目の前にはゴミ置き場がありました。母には夜中にゴミを出すのは止めなさいと注意されていたのですが、寝坊癖のある私は夜にこっそりゴミを出しはじめたのでした。いつものように真夜中にゴミを出しにいくと、私と同じくらいの女性がゴミ捨て場に立っていました。翌日、町内会の人がやって来て深夜にゴミを出している事を注意されました。だけど他の人もゴミを出していると言ったのですが、あなた以外でそんな人はいないと言われてしまったのです…。
第二話「パラノイド・キッチン」出演:辻田沙織
いとこの遼子さんは住んでいた部屋で怪奇現象が起こるらしく、ちょうどその時、部屋を探していた私と共同生活を始めることになりました。昼間の仕事の私とバーテンダーの彼女とはすれ違いの生活でした。2週間近く遼子さんと会っていなかったある日、私は珍しく風邪を引いてしまい会社を休んでしまいました。頭がボンヤリしたまま寝込んでいると、仕事を終えた遼子さんが帰宅してきたらしい物音が聞こえてきました。しかし、その物音は何処か変だったのです…。
第三話「いなくなればいいのに」出演:高橋奈々
悪いことをするとそれは全部自分にかえってくるの、それは母の口癖でした。私は勉強も運動もよくできてみんなからは優等生だとほめられていました。だけど私をいじめる恵理子というクラスメートには困っていました。今日は彼女の被害にあいたくないと思い、いつもとは違う道で帰ったのでした。 途中、寂れた神社で私は恵理子がいなくなればいいのにと思いながらお百度参りをしました。それから家に帰ると母がエリコちゃんが行方不明になったと言うのでした…。
第四話「汚れた水」出演:池田光咲
友人の敦子がネットの懸賞でウォータークーラーが当たリ、彼女の誘いで部屋に設置される様子を見に行くことになったのです。早速、敦子がクーラーの水を美味しそうに飲みました。彼女に薦められて私も水を飲もうとしたその瞬間、黒いアザが出来た彼女の顔が目に飛び込んできたので思わずグラスを落としてしまいました。私は気のせいだと思い、床にこぼした水を拭いたのでした。しかし今度はその雑巾から黒い水が滴り落ちてきたのでした…。
第五話「恋人の死」出演:高山璃奈
私は人より霊感が強い。ただそれだけで不幸な思いをしたのです。いやそれは幸福かもしれません。私は一年前に恋人の洋一郎を交通事故で失ったのです。それからというものその恋人の霊が見えるようになったのです。彼はたまに夜になると私の部屋にいるのです。ある時は部屋の隅にうずくまり、またある時はクローゼットの中にいるのです。たまに部屋にある紙などにミミズのような字で言葉を書いてくるのです。しかし私にも新しい恋人ができたのですが…。
※本作品は、実際の投稿・体験を元に再現ドラマとして再構成されたものです。本編中に登場する人名、地名、その他固有名詞は架空のものであり、実際のものとは関係ありません。
監督・脚本・編集:宝 隼也
製作:張江肇、鈴木ワタル
プロデューサー:宮田生哉、磯田修一
脚本:高橋知由
撮影:手嶋悠貴
録音:藤口諒太
音楽:西村真吾
メイク:村田エリ
衣装:岩田洋一
VFX:石田 肇
助監督:植田郁子
ラインプロデューサー: 谷中啓太
発売日:2012年2月3日
¥3,800+税/品番:BWD-2188
COLOR/片面一層/60分
16:9/日本語ステレオ/ドルビーデジタル
2012年日本
(C)2012パル企画/NSW