巨匠たちのハリウッド ニコラス・レイ傑作選 危険な場所で

BWD-2157

巨匠たちのハリウッド ニコラス・レイ傑作選 危険な場所で

(BWD-2157)

☆心荒んだ刑事と美しい盲目の娘との愛の行方は…。

■殺人事件の容疑者を追う血も涙もない鬼刑事と、その容疑者の孤独な姉との出会い、そして愛の行方。ニコラス・レイ独特の徹底した映像の力で語る痛切な物語。

■ニューヨーク市警の殺人課刑事ジムはハードな捜査方法で署内でも孤立した存在だった。そんなある日、上司のブラウリー警部から郊外の山中の静かな町で起きた少女殺害事件への協力を言い渡される。ジムは、日頃の荒っぽい捜査方法が非難され郡部に左遷されるという、その体のいい厄介払いに失望しつつニュージャージーの町へと向かった。ジムは殺された少女の父親ブレントとともに、容疑者の少年の姉が住んでいる一軒家へ向かう。そこで出会ったメリーという盲目の娘をひと目見たジムは、彼女のかもし出す孤独な淋しい影に心惹かれてゆくのだった・・・。

【キャスト】
ロバート・ライアン
アイダ・ルピノ
ワード・ボンド
エド・ベグリー

【スタッフ】
監督:ニコラス・レイ
製作総指揮:アルバート・S・ロージェル
製作:ジョン・ハウスマン
脚本:A・I・ベゼリデス
原作:ジェラルド・バトラー
撮影:ジョージ・E・ディスカント
音楽:バーナード・ハーマン

発売日:2011年11月3日
モノクロ/82分/4:3/言語=英語/日本語字幕
1952年アメリカ映画/原題:On Dangerous Ground

在庫状態 : 在庫有り
¥4,180(税込)
数量