巨匠たちのハリウッド ジョージ・スティーヴンス傑作選 生きるためのもの

BWD-2450

巨匠たちのハリウッド ジョージ・スティーヴンス傑作選 生きるためのもの

(BWD-2450)

『陽のあたる場所』『シェーン』『ジャイアンツ』などアメリカの家庭を舞台にした重厚なドラマを撮り続け2度のアカデミー監督賞に輝くジョージ・スティーヴンス監督傑作選DVD!

ニューヨークの広告会社に勤めるアランは、1年ほど前までアルコール中毒に悩んでいたが、今ではすっかり立ち直っていた。彼はアルコール中毒防止協会の依頼で、舞台恐怖症にとり憑かれて、酒浸りのブロードウェイの女優ジェニーを救うことになった。ジェニーは初めアランの忠告に反発したが、やがて彼の誠実な態度に酒をやめ舞台稽古に励むようになった。いつしか二人は恋に落ちるが、アランには貞淑な妻がいた・・・。
生きていくための、確かな証を得るために必死にもがいていく様を3人が見事な演技のアンサンブルを見せる。スティーヴンスはきめ細かな水際立った演出力で,行く当てのない中年の恋を鮮やかに描き上げた。

【スタッフ】
監督:ジョージ・スティーヴンス
脚本:ドワイト・テイラー
撮影:ジョージ・バーンズ
音楽:ビクター・ヤング

【キャスト】
ジョーン・フォンテイン/レイ・ミランド/テレサ・ライトほか

2013年5月3日発売
サイズ:4:3 スタンダード ジャンル:洋画/クラシック・名作 タイプ/色彩:片面1層/モノクロ・カラー 製作年:1952年 言語:英語 製作国:アメリカ 字幕:日本語 原題:Something to live for パッケージ:トールケース 収録時間:約89分 映像・封入特典:なし

在庫状態 : 在庫有り
¥3,080(税込)
数量