ほんとにあった!呪いのビデオ64
ほんとにあった!呪いのビデオ64
15年間、ホラー部門レンタルランキング首位独占!年間総合レンタルランキング上位独占!
心霊ホラードキュメンタリーでダントツのNo.1独走!!
各メディアで話題騒然!ますます進化し続ける心霊ドキュメンタリーの金字塔!!
カメラが映し出した真実をあなたは直視できるか!
一般投稿により寄せられた戦慄の映像集
【怨 讐】
投稿者の男性がドライブの途中、友人達と、とある廃墟に立ち寄った時の映像。投稿者達が廃墟内を探索中、上の階から大きなモノ音が聞こえる。その後、上の階に上がり、ある部屋に入った時、室内に黒焦げの服を着た人形が落ちているのを見つける。更にそのあと、なんと室内のモノがひとりでに宙に浮かび、落下する・・・。
【トイレ】
投稿者の女性の恋人の男性が撮影した映像。心霊スポットである公衆トイレの噂を検証するため個室内に入る男性。しばらくして、ドアをノックするような音が鳴りだす。その後、男性がカメラをドアの隙間に向けると、小さな人影が一瞬横切る。そして、カメラを下の隙間に向けると、小さな足が映り込む・・・。
【スケープゴート 後編】
取材対象者、庵堂さんの自殺未遂という最悪の結果を迎え、スタッフルームには今までに無い重い空気が漂っていた。さらに、我々は、田丸さんの事や沙希さんの事など、今回の事全てをまとめ、懇意にしていた心霊関係の専門家、山本幻覚氏に意見を聞くため、手紙で相談してみることにした・・・。
【赤い傘】
投稿者の女性が、恋人の男性と共に、とある踏切で撮影したという映像。撮影中、傘の柄を握る女とおぼしき姿が映りこむ。投稿者が調べたところによると、過去にこの踏切近くで、ある女性が線路内に侵入して電車にはねられて亡くなるという事故があったらしい。そして、その日は雨が降っていたというのだが・・・。
【シリーズ監視カメラ 覗き穴】
投稿者である女性の自宅マンションの玄関扉の覗き穴に設置された監視カメラの映像。ライトの灯る深夜のアパートの廊下。画面奥のエレベーターの扉が開くが誰も乗っていない。その後、突如、覗き穴の上の方から何者かの顔のようなものが現れ、消える・・・。
【続・スケープゴート 後編】
沙希さんの自傷行為と、部屋から聞こえるという謎の声。その正体を掴むために我々は沙希さんの部屋に固定カメラを設置する。そして、庵堂さんの大学の同期である、仲谷さんによって明かされた木箱の真実。ご神体が納められた木箱は、使用を重ねると悪霊が入り込むというのだが・・・。
【寺 跡】
投稿者の男性が友人たちと、地元で有名な心霊スポットである、とある公園に行った時に撮影したという映像。首なし地蔵の前で写真を撮っている、投稿者達。カメラを友人の方に向けた時、暗闇から首を抱え込むかの様に腕が現れる。さらに、人間の顔とおぼしきものも写っている・・・。
【人身事故】
投稿者の男性が、友人と電車に乗っていた時に遭遇した人身事故の様子を撮影した映像。電車から降りた投稿者がホーム上に置かれたブルーシートの方にカメラを向けた時、その奥に女とおぼしき姿が映り込む。制服姿の警官や、救護隊に混じり、一般人が混じっているのは異様な様子である・・・。
【終・スケープゴート 後編】
その後、我々が墓の側に落ちていたデジタルカメラを確認すると、田丸さんと思われる人物が墓の側に木箱を埋めている映像が収められていた。霊障に悩まされていた田丸さんは、ご神体の木箱をゼミの教室から持ち出し、この場所に返しにきたのだろうか。そしてご神体を返した証拠として、この映像を撮影したのだろうか・・・。
【スタッフ/キャスト】
演出:菊池宣秀
構成:菊池宣秀、森澤透馬
編集:菊池宣秀、今野恭成
製作:張江肇、鈴木ワタル
プロデューサー:宮田生哉、岩村修
演出補:川居尚美、森澤透馬、山下洋助、今野恭成、佐藤千尋
音楽・音響効果:ボン、鈴木大士
ナレーション:中村義洋
【コピーライト】
©2015 NSW/コピーライツファクトリー
発売元:株式会社ブロードウェイ/販売元:株式会社ブロードウェイ
2015年日本/トールケース1枚組/収録時間:約85分
2015年8月5日発売/価格:¥3,800+税